便秘体質を改善するには

スポンサーリンク

知り合いの看護師の人に私の便秘体質を改善するには、まず食生活を見直したほうが良いとアドバイスされました。

確かに便秘薬とかに頼るよりも、まず根本的なことから改善しなくては繰り返し便秘になると思います。

とにかく、食生活で注意するようにしたことは食物繊維を豊富に含む食材をしっかり摂ることです。

あと、好きで止められなかった間食を止めました。

毎日ヨーグルトをべるようにしたこと、肉類は少しにして野菜中心の食事にすること、それとご飯を玄米に変えました。

知り合いの看護師さんのアドバイス通りに食材に気を使って一ヵ月生活したところ、便秘はすっかり解消されました。

食生活ばかりか、運動も今まで以上に取り入れて生活したところ、体調がすこぶる良くなってきました。

それまでは、お腹が張って動きづらい日々だったのが、便秘が解消されると同時に、動くのが快適に楽しくなります。

便秘体質だった時が負の悪循環で少し動くのも億劫だったのが、今は良い循環に戻り、動くのが楽しくなりましたよ。

あと、便秘気味かなと思ったらためずに早めに解消するのが肝心なのですが、そんな時に効果がるのが、便秘茶です。

(参考サイト→簡単お茶ダイエット

最近は強力な便秘茶を通販で売っているので、便秘かなと思った時に飲んで寝ると翌朝には解消されます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です