歯のホワイトニングケア

スポンサーリンク

普段からしっかり歯のケアをしているつもりでも、歯の表面に色素汚れが目立つようになってからは自分で行う口内ケアだけでは限界があると感じました。

それで歯科クリニックで歯のホワイトニングケアを受けたら歯の状態が劇的に変わりました。

歯のホワイトニングには専用の薬剤を歯の表面に塗り、レーザー光を照射することで歯の色素汚れを分解することが出来るので、短時間で歯の色が変わります。

短時間でケアを行う事ができ、その日のうちに美容効果を得ることが出来る点です。

歯に負担をかけることもありません。

歯の治療をするように長々と通院するようなこともありません。

専用の機械と薬剤を使って歯のホワイトニングケアをするサロンもあります。

スポンサーリンク

便秘体質を改善するには

スポンサーリンク

知り合いの看護師の人に私の便秘体質を改善するには、まず食生活を見直したほうが良いとアドバイスされました。

確かに便秘薬とかに頼るよりも、まず根本的なことから改善しなくては繰り返し便秘になると思います。

とにかく、食生活で注意するようにしたことは食物繊維を豊富に含む食材をしっかり摂ることです。

あと、好きで止められなかった間食を止めました。

毎日ヨーグルトをべるようにしたこと、肉類は少しにして野菜中心の食事にすること、それとご飯を玄米に変えました。

知り合いの看護師さんのアドバイス通りに食材に気を使って一ヵ月生活したところ、便秘はすっかり解消されました。

食生活ばかりか、運動も今まで以上に取り入れて生活したところ、体調がすこぶる良くなってきました。

それまでは、お腹が張って動きづらい日々だったのが、便秘が解消されると同時に、動くのが快適に楽しくなります。

便秘体質だった時が負の悪循環で少し動くのも億劫だったのが、今は良い循環に戻り、動くのが楽しくなりましたよ。

あと、便秘気味かなと思ったらためずに早めに解消するのが肝心なのですが、そんな時に効果がるのが、便秘茶です。

(参考サイト→簡単お茶ダイエット

最近は強力な便秘茶を通販で売っているので、便秘かなと思った時に飲んで寝ると翌朝には解消されます。

スポンサーリンク

歯を白くする専用のサロン

スポンサーリンク

最近テレビのバラエティなんかを見ているとタレントさんのほとんどは歯がすごく白いですね。

それで調べてみたのですが、歯を白くすることをホワイトニングと呼ぶそうなんですが、従来のように専用の歯磨き粉(ネット通販専用で売っていたりします)

を使って歯ブラシで磨く方法と、歯医者さんで専用の機械とジェルそれに紫外線を照射してプロのホワイトニングを施す方法があるんですね。

これに加えて、もう一つホワイトニングバーと言って歯を白くする専用のサロンが出来ました。

いわば歯の美容室って所かな。

ここではホワイトニング専用の機械や器具、薬剤が揃っていて、係員の指導の下、ホワイトニングを行います。

一回でも白くなりますが、数ヶ月に一回通って徐々に白くする人が多いみたいです。

お値段も歯医者さんのホワイトニングよりずっと安く出来ます。

スポンサーリンク